<< CATV お祭り考 其の9 いよいよ迫る... >>

新住民と地域の祭

お茶飲みコミュニケーション*ある区長さん
「他所から来た方々も、大きな祭には何らかの形で参加したらどうですかね。もっとも他人との関わりを避けたくて田舎に来る人も多いそうですが……」
「いろいろな考えの人がいますからね〜」(口ごもる私)
とりたてて何を避けるわけでもなく出たとこ任せで来てしまって十年。町の祭に行ったことはあっても参加したことはない。その機会もなかった。ふ〜む (*.*) と、沈思黙考。

*~* 町の祭に使われる税金の額を思うと、新住民だから関係ないと割り切れるのか。この点、コメント歓迎ですよ!
[PR]
by mukai-message | 2005-03-23 11:15 | ○放 射 能 汚 染
<< CATV お祭り考 其の9 いよいよ迫る... >>