<< これを書かずには済まされない田... 環境創造都市なんだから >>

4.4 朝のゴミ

春の雪にびっくりの朝でした。
毎日何を書こうかなあ……と悩むことはありません。一歩外に出れば BLOG ネタがたくさん転がっています。

c0041095_1152428.jpgこれは近くの広域農道脇の側溝のゴミ。今朝は空き缶が3個見つかりました。数年前この道路が開通すると同時にゴミ捨て場もオープンしたようなもので、弁当のかす、週刊誌、PETボトルや缶などは日常茶飯事。特に人目につかない陰の場所への投棄がひどい。そうですねえ、思い出に残るゴミとしては、新品同様のキッチン用具セットや敷布団などの所帯道具、走る車から川へ投げ込まれた使用済み紙おむつなどでしょうか。
道路脇というのは車窓からポイ!と投げ捨てやすい場所なので、ゴミの定点観測には打ってつけです。八ケ岳南麓に住む限り、
環境BLOGのネタは尽きないのかな〜 (=_=)
[PR]
by mukai-message | 2005-04-04 11:10 | ○放 射 能 汚 染
<< これを書かずには済まされない田... 環境創造都市なんだから >>