<< 中部横断自動車道 長坂ー八千穂... 男女共同参画推進の現場から  ... >>

中部横断自動車道 長坂〜八千穂の行方を追う

      中部横断自動車道 長坂-八千穂間については、民主党政権になって以来
      凍結状態から息を吹き返したものです。
      山梨日々新聞のこちらのサイトは、2010年11月20日(土)の記事。

      中部横断道 長坂-八千穂間の必要度調査 
国交省「整備区間」化へ前進
      上 ↑が、その記事のタイトルです。

      その日以来、八ヶ岳南麓に住み、この地を大切に想う市民の目線で、中部
      横断自動車道 長坂-八千穂間の行方を追うことにしました。 

      上記記事が出てしばらく後に、「中部横断自動車道はみんなが『通って当然
      じゃんね』って思ってる。だから選挙の争点にならない。票にもならないか 
      ら地元の議員はだ〜れも動かない」と耳にしたことが、このブログで取り上
      げることにした理由です。

      議員さん達が取り上げないテーマに唯一果敢に(笑)チャレンジできるのは、
      弱く、金も力も無くても、利害関係もないただの一般市民だけでしょう?

      あいにく、個人的その他の事情で多事多端の毎日です。どれだけ密に追える
      かは分かりませんが、大切なポイントははずさずに記録していきたいと願っ
      ています。 *明日は、今日中に「国が行うアンケート」をアップする予定
      です。この件、明日の新聞には載るはずです・・・。

       コメントは下記へメールでお願いします。
         宛先 mukaiアットマークmidori-network 21.com 035.gif  寄せられたメールは、当サイトで発表することがあります。

       
                
[PR]
by mukai-message | 2011-02-18 12:42 |  ●中部横断自動車道
<< 中部横断自動車道 長坂ー八千穂... 男女共同参画推進の現場から  ... >>