<< 2011年2月23日 市長に要... 中部横断自動車道 長坂〜八千... >>

中部横断自動車道 長坂ー八千穂 アンケートの問題点とは?

      中部横断自動車道 長坂-八千穂間についてのアンケート(住民調査)が配布されようと
      しています。しかし、長野側と比べ山梨側には問題があります。中北建設事務所、北杜市
      など関係諸機関のホームページには一切アンケートのことが載っていません。あたかも
      中部横断自動車道は長野だけで完結するとでも考えているかのようです。

      山梨日々新聞(サンニチ)のスタンスも同じようなものです。
       国交省2.17記者資料が流されたにも関わらず、記事にはなりませんでした。
      どうやら「県庁の記者クラブで資料付きで発表されたこと」でないと載らないようです。

      こういうことになるのではと懸念していた市民団体「八ヶ岳南麓中部横断自動車道を考え
      る会(仮称)」では、取り急ぎこの事態に対応することにしました。
      もしお手元にアンケート(住民調査)が届いたら、回答する前に以下のサイトをご覧くだ
      さい。表紙に「期間限定」で「中部横断自動車道・第1回アンケートについてのお願い」
      が掲載されています。
      それをクリックすると、上記市民団体が作成した「説明書」がオープンします。

      アンケート(住民調査)は、中部横断自動車道の今後の計画を左右する重要な基礎資料
      になります。〆切 は 3 月 25 日!


      まだ時間があります。山梨県、北杜市、八ヶ岳南麓の20年、30年先のこと、子や孫の
      世代に何を残したいのか、よく考えてからお答えくださるよう、よろしくお願いします。

       コメントは下記へメールでお願いします。
         宛先 mukaiアットマークmidori-network 21.com 035.gif  寄せられたメールは、当サイトで発表することがあります。

                
[PR]
by mukai-message | 2011-02-19 20:20 |  ●中部横断自動車道
<< 2011年2月23日 市長に要... 中部横断自動車道 長坂〜八千... >>