<< 清流にワサビがいっぱい! 野草が群生する土地を残したい >>

春の森を行けば

道路際、人目につかない崖そして不在地主の民有林が田舎のゴミ捨て場トップ3でしょうか。古来より首位の座に輝く川は除いてのこと。
c0041095_10573665.jpg
何年か前までは、「自然観察に出かけてもゴミばかり目についちゃって。何とかできないのかなあ」という気持ちから環境保全活動を志す人がいました。この頃では、ゴミ捨て派の方が勢力を増し、環境派が根負けしつつあるのか、ゴミの散乱にみんなの目が慣れてしまったのかーー森の散歩にも強い覚悟が必要です。

ここは不在地主さんの荒れた林。道路沿いの金網越しに投げ込まれたもの。薮だらけなので、拾いに行くのはちょっと大変です。
[PR]
by mukai-message | 2005-04-25 11:27 | ○放 射 能 汚 染 | Comments(0)
<< 清流にワサビがいっぱい! 野草が群生する土地を残したい >>