人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山梨日々新聞 中部横断自動車道... 中部横断自動車道「佐久小諸JC... >>

のどかな八ヶ岳の里山を 私は大事に守りたい!

のどかな八ヶ岳の里山を 私は大事に守りたい!_c0041095_16133569.jpg
      ロウバイが咲く頃になると、長い冬がやっと明けかかる。
のどかな八ヶ岳の里山を 私は大事に守りたい!_c0041095_16134580.jpg
      いつもの散歩道をゆくと、あちこちの畑に春の気配が。
のどかな八ヶ岳の里山を 私は大事に守りたい!_c0041095_16135586.jpg
      誰もいない奥まった土手に、アズマイチゲがうつむいて風に揺れていた。

      何処にでもある早春の里山(いや、古民家やアズマイチゲは何処にでもないが 笑)
      だが、標高差のある八ヶ岳南麓の里々の自然は多様で、飽きることがない。

      こののどかな風景を引き裂くものは、なに?  天災かな、それとも……? 
      住み心地のよい地が私にとってもふるさとである。だから、大事に守っていきたい! 

      そんな思いを今までになく強く抱きしめる、春 2011。

                  コメントは下記へメールでお願いします。
         宛先 mukaiアットマークmidori-network 21.com 035.gif 寄せられたメールは、当サイトで発表することがあります。

by mukai-message | 2011-03-29 16:43 | ○里山を守る・壊す
<< 山梨日々新聞 中部横断自動車道... 中部横断自動車道「佐久小諸JC... >>