<< 比べてみたお祭りの値段 第1回定例会市政報告会 2/3... >>

第1回定例会市政報告会 3/3

地域委員会は、企画部から総務部の地域創造課へと移りました。行財政改革推進のために、市長直轄の「行革調整室」ができたそうです。4月から始まった新体制に期待!

*~* 「思いつくままに話した」という市長のエネルギッシュなお話。個人的にパチパチしたかったのは、民有林への対策。里山整備調査を実施して間伐による山々の育成にあたるという。国や県に上げて行くには時間がかかるため、平成19年度からの実施になる。ともかくこの件、や〜っと一歩前進です。(しかし行政の歩みのスローさったら!)



'memo' 最後に質疑応答
須玉の委員さんが、核心を突く質問を3つ。
1.建設計画の内容について。合併計画時の30事業全てが入っていないが、それらの実施時期についてどのように捉えたらよいのか 2.地域委員のイベントへの関わり方については 3.少ない時間で組んだ予算案なので、調整、変更できるようにしてほしい
 ⇨1.市長より「合併後は北杜市の物差しで諸計画を考え、一年かけて見直す」
 ⇨3.総務部長「可能である。委員会で出し、議会の議決を経て決まる」と。
 ⇨2.については?? 重要な質問なのに、頭も手元も空白。どなたかメモ取りましたか?
[PR]
by mukai-message | 2005-04-28 15:05 |  ●地域委員会等 2005-06
<< 比べてみたお祭りの値段 第1回定例会市政報告会 2/3... >>