<< 東京で復活しているという「電車... それでもリニアは夢の乗り物か?... >>

のどかな八ヶ岳の里山の 新緑の彼方に希望が見える

c0041095_20591485.jpg
      あれは、3月も末の頃。いつもの散歩道を歩きながら、 高速道路だの浜岡原発
      だので心は千々に乱れていた。今も事態は大して変わっていないが、浜岡では、
      今夕少し希望の陽が射してきた。そうだ、日本には総理大臣がいるんだね。
      これからもこの調子でがんばって! 

      あの日寂しげだった玉ねぎが、こんなに立派になっているんだから!

      桜は散ってしまったが、ほのかな余韻がこうして土を覆っている。
      花びら小径を歩くとき、大地からふわふわ立ち上ってくるものに包まれる。
      ありがとう、ありがとう……。
      つぶやきながら歩く今年も、新緑の午後は限りなくやさしい。 
c0041095_20592695.jpg
 
[PR]
by mukai-message | 2011-05-06 21:25 | ○里山を守る・壊す
<< 東京で復活しているという「電車... それでもリニアは夢の乗り物か?... >>