<< 緑 と 東京 と フランスと・・・ のどかな八ヶ岳の里山の 新緑の... >>

東京で復活しているという「電車で読書」の理由とは?

c0041095_1985978.jpg
      東京の電車の中の光景です。家人が送ってくれた写真ですが、え、何年前のこと? 
      と感じてしまったのは、乗客がケイタイでなく本を見つめていること。もちろん
      読んでいるはず。
      ふ〜ん、これも節電のためなのかな? と考えたのですが、家人いわく「ケータイ
      じっと見てる姿ってバカに見えると(やっと)気づいたせいかも」(笑)。

      そして、車内にはおきまりの中吊りが・・・
c0041095_191987.jpg

      例によってショッキングな見出し(たぶん事実)ですが、乗客はいたって無関心
      な様子だとか。怖いもの見たくないから、ひたすら本の頁をめくってる、とか? 

      近いうちに自分自身の目で都会の様子を観察できるのが楽しみです。
      何であれ、目に見えるものは恐ろしくないはず……。では、ご機嫌よう!
[PR]
by mukai-message | 2011-05-14 19:38 | ☆ここは圏外・ひとやすみ | Comments(0)
<< 緑 と 東京 と フランスと・・・ のどかな八ヶ岳の里山の 新緑の... >>