<< リニア中央新幹線を手放しで喜ぶ... 緑 と 東京 と フランスと・・・ >>

おくればせながらのニュース 「宣言します!」

c0041095_1731465.jpg
       北杜市男女共同参画推進委員会編集の広報誌。発行は3月25日でした。
       なぜ、今頃ブログにアップしたかというと・・・「はっ、この地域ブログを
       再スタートした目的は、これだったではないか」と最近になって急に思い
       出したため。

       まだ半年も経たないというのに、遥か遠くに過ぎ去ってしまった記憶とは?
       
       10年を越えて取組んで来た男女共同参画の推進がやっと軌道に乗りつつ
       あり、ステッピングボードとしての「宣言」←あまりお金かからないw をして、
       来春には後進たちに道を譲り、このブログのフィナーレを飾ろうではないか。
       だから、あと1年の辛抱ね……だったのである。

       それが、その直後に降って湧いた「中部横断道」アンケート騒動 ←まだ継続中w
       それに引き続く「未曾有の三重苦・天災と原発人災」 ←先行き不透明に継続中…       
       のために頭の中や♡の青地図も何処かにぶっ飛んでしまったというわけ。

       いま冷静になって考えれば、問題がいかに大きくても解決への道筋をつける
       ことができるのは人間です。性別によらず人の力を合わせ、何倍もの力を発揮し、
       より生きやすい社会を創るために男女共同参画やってきたはず、なのに。
       ま、こう言っちゃなんだけど、どの既成政党にとっても真価がよう分からなかっ
       た国策だったのでしょうね、目に見えない変革を目指しているのだから。
       コンクリ・ハードの中身に詰まった目に見えない放射能のこと、よう分からん
       政治家が多いのは不思議ではない・・・のだろう。

       ともかく、ここまで来たら宣言に向けて前進するのみ!
[PR]
by mukai-message | 2011-05-26 18:11 | ○男女共同参画都市宣言!
<< リニア中央新幹線を手放しで喜ぶ... 緑 と 東京 と フランスと・・・ >>