<< 北杜市6月定例議会 の予定発表! 八ケ岳南麓の開発について >>

知事対話「こんにちは、知事です」の実施について

市企画部情報政策課広聴広報担当から首記の通知が届きました。

日時 6月20日(月)
内容 市議会議員及び各種行政団体委員並びに地域内の団体・グループメンバー等と知事が一堂に会する集会形式の対話。
当日は会場にテレビカメラが入るとのこと。(夕方のニュースで報道される?と推察)



県のHPによると、「こんにちは、知事です」対話事業とは、知事が県民と膝を交えて自由な対話を行うため、地域で活動している様々な団体や特色ある施設、事業所等を訪問し、活動状況等をお聴きしながら、幅広く意見交換を行うもの。  

すでに全国で実施されており、峡北では平成15年11月に高根町で「農業を通じた都市との交流などについて」、平成16年11月には韮崎市で「市内子育てグループの皆さん、平成かかしカーニバル実行委員会の皆さん、JA梨北果樹部会の皆さん、甘利山倶楽部の皆さんと」意見交換を行ったそうだ。
山梨県では一般参加者の募集はしていないようだが、早くそうしてほしい。今回、どれほどの規模で、どのような内容の集会になるのかにご注目を!
[PR]
by mukai-message | 2005-06-09 13:45 | Comments(0)
<< 北杜市6月定例議会 の予定発表! 八ケ岳南麓の開発について >>