<< いよいよ明日! 「リニア着工を... 夢か現か・・「ここが問題! リ... >>

<太陽光パネル> 4月22日 北杜市に5000筆を超える署名を提出しました!

       〜 6月北杜市議会に向けて第2次署名の募集が始まりました 〜
c0041095_19471947.jpg

<報告>
 第1次署名は4月22日(水)に、活動開始以来1ヶ月で寄せられた5,109筆の署名を24名の方々と共に市に持参し、条例化への要望書及びホームページに寄せられた多くのコメント集を添えて提出されました。
 その後、市の建設部・産業観光部・生活環境部幹部9名に乱立の現場写真をスライドで示し、現在の要綱では実効性のないことを説明しました。また、今回の県議選で当選した北杜市選出の2名の議員が条例化を公約していること、また現行の景観条例策定時の策定委員長である山梨大学教授から早急に条例を改正し、太陽光について景観形成基準を作るべきとのメールを受け取ったこと、さらに現在経済産業省で制度見直しに関わっている東京大学教授から、HPに寄せられた北杜市の自然破壊に対する驚きのメールを読み上げ、その後短時間ではありますが、市幹部との意見交換を行いました。

<メッセージ>
 趣旨に賛同される方ならどなたでも 以下のサイトで署名に参加できます。今回の〆切は5月23日です。ひとりでも多くの方々の署名をいただきたく、ご協力をお願い申し上げます。 ⭐️太陽光を考える市民ネットワーク  



 
[PR]
by mukai-message | 2015-05-11 20:12 |  ●太陽光発電の諸問題 | Comments(2)
Commented by 飯島 at 2015-05-24 16:45 x
はじめまして。 以前電子署名して一度はtwitterとFBで拡散したものの、5月23日までの署名があるとは知らず…、拡散できていませんでした。 今後も電子署名は継続なさるのでしょうか。継続されるようであれば、私も継続的に拡散を続けます。
Commented by mukai-message at 2015-06-28 19:46
飯島さん はじめまして。コメント頂いて1ヶ月も経ってしまいました。ごめんなさい! 5月23日までの署名については北杜市に提出されました。が、反応は芳しくないそうで、理解に苦しみます。でも、皆は諦めていません。
その後の経過を含め、近々アップする予定ですので少々お待ちください。よろしくお願いいたします。
<< いよいよ明日! 「リニア着工を... 夢か現か・・「ここが問題! リ... >>