<< 秋晴れの農道 丈夫なチカラシバ 失敗続き 心はススキの原を彷徨う >>

地域委員のナイショ話

たまに地域委員同士が顔を会わせたり、連絡を取ったりするとヒソヒソ話題になるのが「一体ど〜なってるんかね」。内緒話というより、むしろ心配の声といった方が近いのですが。ーーそろそろ今年度も後半に入るのですから、当然でしょう。地域委員会日程 は、長いこと「次回未定」のままです。
合併調印記念講演 「新市・北杜を輝かせるために」では、「身近な自治を育てる仕組み『地域委員会』」と高く評価されていた委員会。新市にとって新しい仕組みを機能させるにはかなり時間が掛るはずですから、二年目に正念場を迎えるということでしょうか。

このブログが完結する2006(平成18)年度末までには、もう少し血の通った組織に成長してほしい。  
[PR]
by mukai-message | 2005-09-28 11:38 | ▷地域委員会等 2005-06 | Comments(2)
Commented by ひでちゃん at 2005-09-28 20:46 x
11月1日には合併1周年を迎えます。また来年3月には小淵沢町との合併も控えています。合併後のこの1年間のなかで良かったコト、悪かったコト、反省すべきコト、改善すべきコト、継続すべきコト・・いろんなコトを、いろんなトコロで、いろんなヒトが、いろんな話を
して・・また次の1年のスタートができればいいと思っています。
私達の暮らす、私達の働く、「北杜市は本拠地」なんですから・・
みんなが「北杜はいいぞぉ~」って言えるように・・
地域委員会はみんなの声を聞く「耳」になれば・・と思っています。
Commented by mukai-message at 2005-09-29 10:16
そうですね、新北杜市としてより大きくなる分、さらにみんなの声を聞く「耳」になりたいですね。こういう声もまたみんなに届きますように・・・。ひでちゃん、有難う!
<< 秋晴れの農道 丈夫なチカラシバ 失敗続き 心はススキの原を彷徨う >>