<< 秋の森を行けば 鮮やかに揺れる... 10月3日(月)北杜市白州地域... >>

アイドリング・ノンストップ それは山梨ルールだった? 

運転マナーについての「独特さ」で話題になることの多かった我が県やまなしが、ついにアイドリング・ストップを義務化する県生活環境保全条例を本日、10月1日施行した。運転者だけでなく、事業者や駐車場管理者にも周知や指導を義務づけているのが特徴だという。
これからは、そこら中で見かけるアイドリング・ノンストップ者に「県の条例だよ〜、エンジン止めようよ」と言いましょうね。 関連記事 アサヒコム

わたくし? 何たって10年前から信号で停止の度にエンジン・ストップさせる東京の都バスによく乗ってましたからね、50ccのバイク、ずっとマメにアイドリング・ストップしてます。北杜市バス、公用車ーー率先してこれを導入しては如何でしょうか。    TB先BLOG
[PR]
by mukai-message | 2005-10-01 18:32 | ○放 射 能 汚 染
<< 秋の森を行けば 鮮やかに揺れる... 10月3日(月)北杜市白州地域... >>