<< 東京で無線LANを使ってみた 2. 秋のノブドウは 野山の宝石 >>

東京で無線LANを使ってみた

c0041095_2104952.jpgc0041095_20333177.jpgいま四谷にいる。調べると、近辺のHot Spotは東京メトロ駅構内そしてあるハンバーガー屋さんだけと分かった。駅の改札を入るとすぐ標識が目につく(写真右)。早速使い慣れないラップトップを開いて接続を試してみる(写真左)ーー残念! つながらない。どうやら駅構内は無線が届く範囲が限定されており、かつケイタイ御用達という感じだ。

夜更けのハンバーガー店。
コーヒー代はかかるが、ここなら座ってゆっくり試せる。日頃はマックのデスクトップを愛用しているためか、ラップトップの重さとウィンドウズの使いにくさに閉口した。こんな文句を言うのは、もはや私一人だけだろうか。ともかく初トライした無線LANなんとかなりました。明日は別の場所から発信いたしまーす。
[PR]
by mukai-message | 2005-10-06 20:42 | ☆ここは圏外・ひとやすみ
<< 東京で無線LANを使ってみた 2. 秋のノブドウは 野山の宝石 >>