<< 閑話休題 この花なんでしょう? 東京で無線LANを使ってみた >>

東京で無線LANを使ってみた 2.

c0041095_17323228.jpgc0041095_17365335.jpgただ今赤坂プリンスホテル1階ロビーから発信中(写真右)。受信機のあるフロントから100メートル以内でないと、うまくつながらないようです。私たちのほかにも宿泊客らしい方が試みています。
では、これから次の待ち合わせ場所に移動しますので、これにて失礼!

参考記事 「無線革命がやって来る」 
[PR]
by mukai-message | 2005-10-07 17:33 | ☆ここは圏外・ひとやすみ | Comments(4)
Commented by brue-nile at 2005-10-08 17:50
こんばんは、ご出張ご苦労様です!無線ランスポットは駅などに、大分出来ては来たのですが、不便みたいですね!無線ランとは一寸違うのですが、携帯機種をフォーマに換えたら、自分の家の中が全て圏外になってしまうのです。携帯を使うときは、3Fのアトリエに行かないと使えません。メールの送受信も出来ず、不便この上も無いです。
Commented by mukai-message at 2005-10-08 21:50
ナイルさん 書き込み有難う。たしかに便利なようで使い勝手がイマイチなものってありますね。
私は、今まで東京滞在中はブログのアップができなかったので、無線LANを利用してみようと思いついたのです。でも駅でもモスバーガーでもよく分かっているスタッフはあまりいないようでした…。目下のところ、ニューオータニがベストという感想。これからは、東京からもいろいろ報告できそうなので楽しみです。
Commented by 心配屋 at 2005-10-09 13:28 x
お初にお邪魔します。ノートPCをコードレスで使えるのは便利だと思う。でも無線だから、セキュリティーの問題はないんですかね。あまり秘密事項なんかは送らない方が良いとか?? 気になるところです。  
Commented by mukai-message at 2005-10-10 17:22
心配屋さん、有難う。セキュリティ−については絶対安心という言葉はないかもですね。地域委員マル秘情報は送らないように心がけたいです。これからもよろしくお願いします。
<< 閑話休題 この花なんでしょう? 東京で無線LANを使ってみた >>