<< 祝 市制施行一周年記念式典 新しい物好きもいいけれど 携帯... >>

北杜市1歳のお誕生日 おめでとう!

本日11月1日、1周年記念式典が開催されます。
私も(地域委員ではなく男女共同参画の方で)出席しますので、改めてご報告を。あっという間に過ぎ去ってしまったこの1年ですが、しみじみ振り返っている余裕はなさそう。現在の地点と前方の道をしっかり見つめたい。
__________________________________________

o.o  市政報告会 市長所信表明 「農業の振興について」 ⇨ 前回に引続き、近日中に記事を掲載します。
[PR]
by mukai-message | 2005-11-01 08:12 | ▷北杜市 2005-06 | Comments(4)
Commented by ひでちゃん at 2005-11-02 00:46 x
北杜市誕生1周年!この1年が良かったのか、悪かったのか・・
この判断は・・!?その答えは「慌てちょ・・」ってトコですかね・・
何を悠長なコトを・・と思われそうですが、
性急に進めていかなくてはならないコトも確かにありますが、「北杜の将来」を見据えた「今するべきコト」「やっておかなければならないコト」を今、北杜で生活する私達がジックリ考えて、行動していくことを忘れないでいきたいものです。チョットいいかげんなのかもしれませんが、「まちづくり」「快適な暮らしづくり」は一歩一歩です。
みんなで頭ひねって、夢をもって・・次の11月1日に向かって反省と改善と実践をしてみましょう。
Commented by 考える人 at 2005-11-02 10:22 x
閉町式というのがありましたよね、去年・・。それから合併。早い早い、1周年でした。「市」になったって実感は強くありませんが、きっといいこと、悪いこと両方あるんでしょうね。
Commented by midori-net21 at 2005-11-02 19:03
そうそう、閉町式! 私は先約があって行けませんでした。町長が感無量で涙、涙だったと後で聞いてなんとなくジイ〜ンとしたのを覚えています。しかし光陰矢の如しですね。
Commented by midori-net21 at 2005-11-02 19:07
ひでちゃん、いつも堅実なコメント有難う。次の11月1日にも「またもや光陰矢の如し」と言っている気がしますが、できるだけ多くの人の考えを聞きながらじっくり取り組んで中身を充実させたいですね。一歩でも、半歩でも!
<< 祝 市制施行一周年記念式典 新しい物好きもいいけれど 携帯... >>