<< 「地域委員って何しているの? ... 竹林整備 竹を伐れば、雪が降る >>

初雪や 雪かきにつき後はよろしゅう

(写真はクリックすると拡大します) (左は昨夕、右は今朝窓越しに撮影)
   

「八ケ岳南麓はいいですよぉ。雪は降っても東京並み。根雪にならないし雪かきもラク」という開発屋さんのセールストークを真に受けた人って私たち以外にもいますか? この地に住んで11年、どか雪にも見舞われたし、アイスバーンで単車が転倒し骨折という経験もした。今だに雪かきする度に思い切り悪くぶつくさ言っている。
しかし、まあ、12月の初旬からこんなに積もるとは! 郵便配達さん、強風の中大変ですよね。雪かき遅くなって済みません(ペコリ)。読者の方々、今週は書きたい記事がい〜っぱいあるのに、雪かきの後ではたぶん ーー ごめんなさい(ペコリ)。
[PR]
by mukai-message | 2005-12-05 12:29 | ○里山を守る・壊す
<< 「地域委員って何しているの? ... 竹林整備 竹を伐れば、雪が降る >>