<< 第6回長坂地域委員会が開催されます  市議会・一般質問の速報を見つけた >>

タウン誌ながさか 2号

c0041095_1640251.jpgc0041095_16403355.jpg発行から1ヶ月も経つのに「やっとゲット!」とは……。週日に街なかでゆっくりできる時間がなかったせいです。表紙を飾るのは地元長坂の三井桂画伯。私は画伯が描かれる"北巨摩雪景色"の大ファンですので、これはうれしい一冊です。

全国で商店街の低迷が囁かれるようになって久しい。でも、この小さなタウン誌には、ほのぼのとした熱がこもっている。地元の人、移住して来た人、様々な人たちが登場して、商店街の懐の深さが感じられるのも好いですね。
  
[PR]
by mukai-message | 2005-12-16 17:25 | ▷市民・議会・地方自治 | Comments(2)
Commented by ひでちゃん at 2005-12-16 22:11 x
今回の第2号・・創刊号の反省を踏まえて「イイ出来!!」です。
3号4号・・と徐々に充実して「ファン」が増えると嬉しいです。
ちなみに創刊号は県立文学館からも「お声」がかかって、収蔵されたんですよ!!
Commented by mukai-message at 2005-12-17 11:11
「北の森まつり」で、ワッフルだけでなく有名駅弁も逃しちゃいましたね…シクシク。温かくして、ひでちゃんのクロスワード・パズルに挑戦するのが楽しみ。いろいろ才能あるんですね!
<< 第6回長坂地域委員会が開催されます  市議会・一般質問の速報を見つけた >>