<< 吹けよ風、飛べよ嵐♪ 第6回長坂地域委員会が開催されます  >>

火 火 火 あったかい日曜日!

(写真はクリックすると拡大します)
   

師走。この冬一番の寒気だの低温注意報だの聞き飽きました。いっときでも「おー。あったか!」と言ってみたくなりましてね、こんな 農のイベント をしました。野外作業はぶるぶるガタガタしていても快適です。竹炭野焼きと自然素材で伝統の堆肥場づくり。地元の古老の秘伝を受け継いだ、私たち環境グループの得意技です。どうだ!
[PR]
by mukai-message | 2005-12-18 18:43 | ○放 射 能 汚 染 | Comments(4)
Commented by 平成枯れすすき at 2005-12-19 13:45 x
強がってますね。こんな日はストーブたいてヌクヌクこそ快適というものですよ。でも風の日でも盛大に火が燃せるのは畑くらいのものでしょうね。
Commented by mukai-m at 2005-12-20 00:08 x
力まなきゃやってられないこともありますのでね。燃え盛る火には見ても見飽きない魅力がありますよ。コーチが消防団の心得を語ってくれたりして、面白かったです。
Commented by ひでちゃん at 2005-12-20 00:44 x
寒いです!!ここのところの八ヶ岳南麓は寒いです!!
今日、野辺山の『マイナス7度』の表示看板の下で『旗振りのオジサン!!』お疲れ様です!!
チカラも入りますよ!!入れ時には、入(い)れるんですよ!!入(はい)るんですよ『チカラ』が・・
思ったより早く来た寒波!!さて・・どう料理しましょうか!?
Commented by mukai-m at 2005-12-20 17:05 x
今日は風もなく、それっチャンス!と畑に行って竹炭のケア、自分の畑の片付けに励みました。ぬくとい一日。こういう日にはチカラ特に要りません・・。でも疲れたからブログにはチカラ入りません。

大寒波の下の地域委員会ーー押しくらまんじゅうでもして血の巡り良くした方がいいんじゃないの!!!
<< 吹けよ風、飛べよ嵐♪ 第6回長坂地域委員会が開催されます  >>