<< 灰溶融炉って何? 富士見町で開... 冬の森を歩けば 見上げたくなる大木 >>

自然が好きで訪れる人へ 「捨てないでゴミ!」

(写真はクリックすると拡大します)
    
左の写真は雑木林の中の小径である。カーブしているため先が見えにくい感じが好きなのだがーーここを好むのは私だけではないらしい。今朝、見覚えのない立て札を見つけた。「あ、しばらく前からゴミが目立つようになっていたな」と考えながらさらに進むとーー!!



  (写真はクリックすると拡大します)
とうていゴミ拾いして持ち帰る気にはなれないものが捨ててある。この他に重そうなテレビもあった! さんざお世話になった家電製品だろうに、この酷い仕打ち……と、私が電子レンジなら深ぁく恨むぞえ。

この11年間というもの、ここで人に出会ったことはほとんどない。ゴミ捨て族は、きっと寒いのにがんばって早起きして来るのだろう。「そういや、ここんとこ随分家も人も増えてるよなあ」とはよく耳にするところ。以前から新規転入者や別荘族はゴミの管理や処分について疑われやすい存在なのだ。あちこちに税金で監視カメラが設置されるような世の中になってほしくなかったら、やめようよ、ゴミの不法投棄! 
[PR]
by mukai-message | 2006-01-30 14:53 | ○放 射 能 汚 染 | Comments(2)
Commented by 風花 at 2006-01-30 16:39 x
先日普段走っている道で、暗くなってから赤く点滅するものを見かけました。
翌日明るいうちに見てみると、不法投棄禁止の看板でした。
夜になると赤く点滅するようになってるのですね。
それがどれだけの効果を発揮するものなのでしょう。
Commented by mukai-message at 2006-01-31 16:25
赤く点滅するもの? まさか、「暗くなってから捨てなさい」の合図じゃないでしょうね! 何を考えてのことでしょう? それも税金だとしたら、むむ。
<< 灰溶融炉って何? 富士見町で開... 冬の森を歩けば 見上げたくなる大木 >>