<< 特別講演会 北杜市の地震危... 臨時議会 2月16日(木)に! >>

長野と山梨の県境で何が? もっと知りたい! 

c0041095_1182999.jpg1月末のエントリー のその後の経過は、 こちらのサイト で詳しく報告されている。北杜市が置かれている立場が、地図や写真を拡大して見るとよく分かるはずだ。

身の内に明野、身延と最終処分場の問題を抱える山梨だが、これらへの解答はどこにあるのだろうか。水源地からの恩恵を受けている下流地域の住民も含め、まずは、自分の問題として関心を持ち、調べてみる、話してみる、話し合ってみることからその道筋が見えてくるのでは? 「黙って認める」「黙って従う」ことからは何も生まれないのだから。
[PR]
by mukai-message | 2006-02-13 11:09 | ○放 射 能 汚 染 | Comments(4)
Commented by 風花 at 2006-02-13 14:02 x
樋口さんやJoeさんの記事、そしてそれぞれにコメントされている方々の話は、恐ろしくなりますね。
職場から富士見町は近いし、15日は午後から行っちゃお♪
なんて思っていたのに、13時30分にアポが入ってました。
滅多に人と接することのない仕事なのに、ホントついてない。。。
土日は無理だし、夜も出られないし、また皆さんの話を聞くことと致しましょう。
Commented by JoeWatanabe at 2006-02-13 15:07 x
こんにちわ。皆さんのお陰で、随分とこの話題、多くの人が知るようになったと思います。情報収集~開示~方向性の確定~行動~チェック、そろそろ方向性を決めていかなくっちゃ。mukaiさん、いつもありがとう。こちらからもTB入れておきます。
Commented by JoeWatanabe at 2006-02-14 20:13 x
こんばんわ。明日の公聴会ですが、北杜市からは議員が4名は少なくと参加する運びです。そのほかに一般市民が数名、マスコミの取材も入ります。県外の方も確実に入れるようなので、関心のある方は、奮ってご参加ください。
Commented by mukai-message at 2006-02-15 10:02
公聴会、本日ですね。北杜市から寄せられている関心の高さが伝わってきます。このように急スピードで情報が広がるなんて、インターネットを抜きにしては考えられません! 質の高い集会になりますように…。レポートをよろしくお願いします。
<< 特別講演会 北杜市の地震危... 臨時議会 2月16日(木)に! >>