<< 富士見の灰溶融炉 八ヶ岳ジャー... 特別講演会 北杜市の地震危... >>

富士見町の灰溶融炉計画 NHKニュースで放映!

(写真はクリックすると拡大します)
    

本日富士見町役場で開催された公聴会には、北杜市から複数の市議および市民が参加した。NHKの報道によると、北杜市議の一人は「住民の合意形成なしには、どういう事業も展開していけない」と述べ、富士見町建設課長は「今後は北杜市を通じて、幅広い住民を対象にした説明会を検討したい」と述べた。
これは、まさに市民発の情報から生まれ、今後の方向を決定づけた重要な行動だと思う。これを機会として、明野の問題もリフレッシュした視点で考えてみるのはどうだろうか。
なお詳細は、参加したブロガーのサイトでも述べられている。 公聴会に行ってきた
[PR]
by mukai-message | 2006-02-15 19:12 | ○放 射 能 汚 染 | Comments(2)
Commented by JoeWatanabe at 2006-02-15 19:36 x
mukai-mさん、いつもどうも。
ニュースを見て、ここまでは順調に進んだけど、問題はこれからだなあと、複雑な気持ちになりました。これからもっともっと情報を広め、ネットワークを築いて立ち向かわないと、向こうの行政は、どんどん事業を進めていくような印象を強く持ちました。これからもよろしくお願いします。
TBも入れておいたので、そちらも読んでください。
Commented by ひぐちあきお at 2006-02-15 22:35 x
お世話になります。
これでようやく1からスタートって感じですね。
夜の出前講座にも行ってまいりましたが、向こうはやる気満々です。
気を抜けませんね。
トラバ、ありがとうございます。
<< 富士見の灰溶融炉 八ヶ岳ジャー... 特別講演会 北杜市の地震危... >>