<< 「気候大変動 Cllimate... 八ヶ岳の雑木林でゴミに見えるモ... >>

八ヶ岳南麓 立ち枯れた向日葵

(写真はクリックすると拡大します)  

♪春は名のみ〜の風の寒さよ〜 なんて歌いたくなる朝。
北風の中で立ち枯れたヒマワリを見つけました。永い冬、身を切る烈風。太陽の化身としてちやほやされた夏の日は遠い昔のこと……。花言葉は「あなたを見つめます」「あなたはすばらしい」と。
 
  ひまわり Wikipedia へどうぞ。
[PR]
by mukai-message | 2006-02-19 15:18 | ○里山を守る・壊す | Comments(4)
Commented by 風花 at 2006-02-19 22:08 x
向日葵はとても好きな花です。
夏には明るく輝き、冬には骨になっても立ち尽くす。
そんな人になりたい。。。
Commented by 冬眠から覚めやらぬ小人 at 2006-02-19 23:37 x
もうすぐ春~ですね。恋をしませんか?
春の花に早く恋をしたいなぁ。それにしても、森や畑に置き捨てられたいる廃物には、おちおち冬眠もしておられません。
Commented by mukai-message at 2006-02-20 14:36
風花さんなら、きっとなれますよ! がんばってるもの。枯れても向日葵ーーいい感じよね。
Commented by mukai-message at 2006-02-20 14:38
春、春、春と笑ったら、降ってしまいましたね。小人さんもゴミのお蔭で(?)冬眠から醒めるとは。まったく、拾って歩けない「ゴミに見えるもの」は困りモノです!
<< 「気候大変動 Cllimate... 八ヶ岳の雑木林でゴミに見えるモ... >>