<< 町村合併の後、やたら目立つ「サ... 山梨県民100人がつくるミュー... >>

山梨県民100人がつくるミュージカル「少年がいて。」 ご案内 2.

(さあ、なんのシーンかな? 写真はクリックすると拡大します)


♪19日(日)白州体育館で感じたこと。  
練習場の扉を開くと、弾けそうなロックのリズムが鳴り響き、スタンバイしていた大勢の参加者たちがアクションを開始したところでした。そこで、びっくり仰天(@_@)。「これが、オーディションでのんびりマイペースにやっていたあの人たちっ?」と。 
プロの演出家に五ヶ月間みっちり鍛えてもらうとは聞いていましたが、まさかこれほどとは・・・。来てよかった。あと1ヶ月半さらに成長するとなるとーー5月7日が心から楽しみになってきた私です。   サイト わっしょい!! 憲法9条ミュージカル日記





  
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

12月のオーディションには、おチビちゃんから80歳近い方まで幅広く集まりました。舞台でただ自己紹介のおしゃべりをするだけという、まるで学校の同窓会のような雰囲気で、「ミュージカルに出てみたい」というミーハーっぽい人がかなり多かったです。シーッ! 私もどちらかと言えばそのクチだったかも(笑)。
中には、ブラジルからの長身の留学生もいて、演出家のリクエストで軽々とサンバを踊ってみせたり、3人の子連れのお母さんが威勢よく「前にも家族でミュージカル出たことがあるんですよォ」とうれしそうだったりーーなかなかの役者ぞろいでしたね。

以前環境活動で知り合ったTさんに偶然再会した あの日 、「ね、あなたも出てみない?」と声をかけられて、過去ン十年間で見たありとあらゆるミュージカルの場面が頭の中で踊り出しーー♪ウェストサイド物語、サウンドオブミュージック、ヘアー、キャッツ、オベラ座の怪人ーー♪「人生最後の舞台じゃーん、出る、出るぅ」と思ってしまったのです。あっ、もちろん生来の平和主義者ですしね(^^)v。でも家人にはナイショにしていますので、よろしく。

さて、我らが北杜市からは、30人もの出演者がいるそうです。私がとある委員会のために連日書類の山に埋もれ、やつれてしまった長く寒い冬の間、こうやって汗をかきながら厳しい練習を重ねてきた彼らの姿はまぶしく、光り輝いて見えました。
[PR]
by mukai-message | 2006-03-21 17:39 | ▷市民・議会・地方自治 | Comments(2)
Commented by uenogenki at 2006-03-22 10:13 x
レッスンに来て下さりありがとうございました。お誘いしてながら私は、風邪でレッスン休んでしまいました。レッスンの雰囲気を感じてもらえてよかったです。是非応援よろしくお願いします。
私のダンスも見せたかった・・・?
Commented by mukai-message at 2006-03-22 17:14
uenogenkiさん コメント有難うございます。そのうち高根でも練習するそうですね。またカメラを持って現れるかも・・・。お身体大切に!
<< 町村合併の後、やたら目立つ「サ... 山梨県民100人がつくるミュー... >>