<< 電柱 景観を台無しにするワース... 四月馬鹿の日 コブシの花芽をじ... >>

早春の庭 春雨にうつらうつらのクロッカス

(写真はクリックすると拡大します)  

雨に緑が萌え出る気配を感じるころ。予報では、一日しとしと……。本日は畑の石灰撒きを予定していましたが、明日に延期です。庭に出ると、ちょっと遅れて咲き出したクロッカスが仲良く居眠りの最中でした。
[PR]
by mukai-message | 2006-04-02 12:07 | ○里山を守る・壊す | Comments(2)
Commented by 黄色いクロッカス at 2006-04-02 19:57 x
うちの庭のクロッカスは盛りを過ぎました。もう4月ですからね。4月の雨は恵みの雨ですよ。明日の朝、きっと庭には緑が増えているはず。早起きしましょう!
Commented by mukai-message at 2006-04-03 18:55
黄色いクロッカスさん 早起きしましたよ。快晴だったのでクロッカスたちは皆、元気いっぱい。でも風が強かった……。これも春先の現象なのですよね。
<< 電柱 景観を台無しにするワース... 四月馬鹿の日 コブシの花芽をじ... >>