人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の横浜 歩いて発見、地域の魅... ご案内 リレービデオ上映会 >>

春の横浜 歩いて発見、地域の魅力 <並木道>

(写真はクリックすると拡大します)

久しぶりに渋谷から電車に乗って、横浜まで観光気分で出かけました。
桜はすでに終わっていましたが、学校時代によく訪れた港の見える丘公園、外国人墓地周辺、元町などをそそろ歩いて懐かしいひとときを過ごしました。近年再開発が進み、かなり様変わりした場所も多いようですが、横浜ならではの「過去の遺産」が健在であることを、日本大通りの並木を見上げながら感じました。うっすら芽吹くイチョウやケヤキの若葉が青空に映え、ここの季節は確実に北巨摩よりも一月先を歩んでいます。
by mukai-message | 2006-04-10 15:42 | ▷ほくと景観まちづくり
<< 春の横浜 歩いて発見、地域の魅... ご案内 リレービデオ上映会 >>