<< 日本風景街道/シーニック・バイ... 緊急! ♪ミュージカルへのバス... >>

日本風景街道/シーニック・バイウェイ・ジャパン 八ヶ岳南麓の場合 3.

クサボケ クリックすると拡大します)  

3月末日で〆切られた「日本風景街道」には全国から72地域の応募があり、そのうち33地域が4月27日に東京で行われたプレゼンテーションに参加しました。世界遺産登録の熊野古道を始め、全国の超有名街道がずらりと顔を揃えたそうで、市民グループ「手づくりの」可愛い (^^) 八ヶ岳南麓がどこまで食い込めるのか、楽観論あり、悲観論あり……という状況です。
合否いずれにせよ、みちづくりパートナーシップ「八ヶ岳南麓風景街道の会」は、この機会を前向きにとらえており、今後も定期的に会合を開くなどの方針において一致しています。

*~* 「北杜市中で市民活動が最も活発な八ヶ岳南麓地域で、自然のために人が躍動を開始したのは自然の流れかな」というのが私の感想です。次回は、「八ヶ岳南麓風景街道の会」代表の柿沢弘治さんについて一言。お楽しみに!
[PR]
by mukai-message | 2006-05-02 11:15 | ○ほくと景観まちづくり
<< 日本風景街道/シーニック・バイ... 緊急! ♪ミュージカルへのバス... >>