<< お早う、6月! アヤメ咲く畦  男女共同参画推進リーダー委嘱式... >>

男女共同参画推進リーダー委嘱式・研修会 2/3

(写真はクリックすると拡大します)
 
私には、税金で作成される印刷物には(テーマの如何に関わらず)目を通すクセがあります。他の市町村に行ってもそうします。東京の図書館に立ち寄ると、まず入口に置かれている行政・民間によるパンフレットやチラシに注目します。
全部しっかり読まなくとも、見出しを見るだけで、そこの地域の問題や世の中の流れが感じられるのが面白い。しかも無料です(^^)

昨日 配布された資料を発行年月の新しい順にご紹介します。

・男女共同参画協賛各者会って…?(平成18年4月) 上の写真参照
・配偶者からの暴力のない社会をめざして(平成18年3月)
・ふじざくら(やまなし男女共同参画ニュース 第50号)(平成18年3月)
・データでみる やまなしの男女共同参画(ふじざくら第49号)(平成18年3月)
・私たちのまとめをあなたの "きっかけ" に!(平成17年度やまなし女性未来塾から)
・男女共同参画の視点からの公的広報の手引(平成15年3月)
・山梨県男女共同参画推進条例 あらまし (平成14年)
・ヒューマンプラン 山梨県男女共同参画 ダイジェスト版 平成14年度〜18年度

よく見ると、内容が非常に示唆に富むものもあります。今後、「データでみる やまなしの男女共同参画」や「私たちのまとめをあなたの "きっかけ" に!」、「男女共同参画の視点からの公的広報の手引」などは、本ブログでも大いに活用したいですね! もちろん、一般の方も県庁(や市)で手に入る資料ばかりです。

さて、トップ写真にあるリーフレットは、地域での推進活動用に各推進リーダーに50部ずつ配布されたもの。これからは外出時に携帯するように心がけますので、街なかで私を見かけたらどうぞご遠慮なく「1部ちょうだい」と声をかけてくださいね (^^)/
[PR]
by mukai-message | 2006-05-31 19:14 | ▷男女共同参画 2005-06
<< お早う、6月! アヤメ咲く畦  男女共同参画推進リーダー委嘱式... >>