<< 講演会「国際人道支援と女性」の... 梅雨どきの森を行けば フタリシ... >>

ほたるの里秋葉公園 ほたる祭りのお知らせ 

(写真はクリックすると拡大します)

四季はめぐり、今年も梅雨に入りました。気温が低めなのが気になりますが、心待ちにした「蛍の季節」が近づいています。私は小川や田んぼの傍に住んでいますので、夕食もそこそこに闇の中をさすらってはプチ "ほたる祭り" 気分を味わいますが、それも年々遠ざかっていくようなのが寂しい。あなたの地域ではいかがでしょうか。

以下、 長坂地域委員会による地域活性化イベント支援事業 開催のお知らせです。

ほ た る 祭 り (ほたるの里秋葉公園ほたるの会)  
日時 6月18日(日) 午後7時30分
場所 長坂町大八田柳坪 ほたるの里秋葉公園内
[PR]
by mukai-message | 2006-06-12 12:35 | ○里山を守る・壊す | Comments(4)
Commented by 平成枯れすすき at 2006-06-12 16:06 x
ゲンジボタルですね。うちでもドキドキしながら「その夜」を待っているところです。
家のそばでは無理になりましたので、車である場所へ出かけることになります。
Commented by 北川@ピアニッシモ at 2006-06-12 17:05 x
昨夜は、お疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
(その割には、あまりお話できませんでしたが、、、)

ホタル、、、待ち遠しいです。
昨年は、店の東側の川で6/21~発見しました。
ピークは7/2でした。(たまたま長坂に滞在中でした)
今年は、ホタルが出現したら、観察日記をBlogでつけるつもりです。

ps.写真、ありがとうございます。実は、あのアングルでは撮ったことがなかったので新鮮でした。今度、自分でも撮ってみます♪
Commented by mukai-message at 2006-06-13 13:04
枯れすすきさんも「ある秘密の場所」ですか。私も、数少ない螢を捕っている親子を目撃して以来、ホタル情報は秘密にしたくなりました(笑)。気をつけて出かけてくださいね。
Commented by mukai-message at 2006-06-13 13:05
ピアニッシモの北川さん お目にかかれてうれしかったですよ。ホタル情報がブログで見れるとは、よいアイディアですね! 楽しみにしています。あの素敵なテラスで見られれば「よい夏の始まり」になること請け合いです。
<< 講演会「国際人道支援と女性」の... 梅雨どきの森を行けば フタリシ... >>