<< 名水と国蝶オオムラサキの里まつ... みずがき 山の音楽祭 30日です! >>

名水と国蝶オオムラサキの里まつり 23日です!

(ポスターの上半分・クリックして拡大)

昨日に引き続き お祭りのニュースです。 
長坂のおまつりも、あれから 一年。金も人も少ない (T_T) ということで、旧町の負の遺産の多さ()もまた悩みの種でしたが、心配されていたボランティア も7人応募があり、あ〜、よかった、有難い (^^) !! という状況に変わりました。

昨晩3回目の実行委員会があり、作業日程・役割分担表、出店団体一覧表など昨年よりずっと具体的な内容の資料が、スタッフTシャツと共に配られました。チラシは14日に出来上がる予定とのこと。
今回は去年にも増して「金のない祭りをどう楽しくやるか」が課題です。
"にんげん金が余っている時は無駄遣いするもの。無ければ創意工夫で補うもの。ともかく「参加者に楽しんでもらおう、自分も楽しもう!」という熱意をかき集めるじゃん" というのが私の意見です。

今年のキャッチフレーズは「情熱で築こう 環境のまち ながさか」! そうです、 何ごとも情 熱がなくては失敗する。情 熱ですよ! みんなで自分なりに出し合い、持ち合いして臨まなくてどうする、地域委員!

  旧町時代の負の遺産 これについては、お祭り終了後に地域委員会の存在意義についてと併せて記事を載せる予定です。
[PR]
by mukai-message | 2006-07-12 11:34 | ▷地域委員会等 2005-06
<< 名水と国蝶オオムラサキの里まつ... みずがき 山の音楽祭 30日です! >>