<< 長坂町 名水とオオムラサキの... 八ヶ岳ジャーナル速報! 市民対... >>

☆八ヶ岳南麓風景街道にテレビ取材来たる!

(写真左 広報担当者のインタビュー光景 | 写真右 雨の道 取材光景 クリックして拡大を)
    

その日、7月18日は朝から激しい雨でした。( *~* いやはや最近私が関わった催し物は、高原サイクリング といい、いろはの野菜畑 といい、雨に付きまとわれっぱなし。たまに晴れれば、屋内の市政報告会とは……(T_T)。)

さて、取材に訪れたのは テレビ神奈川 です。内閣広報番組「ニッポン早わかり」で、8月10日が「道の日」であることから8月は「道路ふれあい月間」なので、それにちなんだ番組つくりが目的。八ヶ岳南麓を選んだのは 文化を感じさせてくれる すでに活動している団体と聞いて 横浜からのアクセスのよさ からということです。

場所は、大泉町の鳥の小池付近。「レインボーラインからパーク&ウォークのウォークコースを皆で作ろう」という趣旨で道の調査をしている様子を取材していただき、「牧場通り〜清里・朝日ケ丘地区」、「赤い橋」、「高原大橋」など、風景街道の主要スポットをご案内しました。土砂降り、ずぶ濡れにもめげず一同頑張りましたが、この番組、山梨では放映されませんとのこと ーー 残念でした。 (注)放映日は7月29日(土)22時からの予定だそうです。
[PR]
by mukai-message | 2006-07-20 11:14 | ▷ほくと景観まちづくり | Comments(5)
Commented by kaze-michi at 2006-07-20 12:46
こんにちは!以前9条ミュージカルのときにトラックバックさせていただきました。
雨の中たいへんでしたね・・・
風景街道とは私も会員になっている「八ケ岳歩こう会」も入っているんですよね。右側の写真はどこかで見たような場所で、見たような人も写っております!
うちのテレビはケーブルテレビで確か11チャンネルが神奈川テレビだったような・・・放映する日にがもしわかりましたら教えてください。
Commented by kaze-michi at 2006-07-20 12:48
すみません。上のコメントは風路です。右と左を間違えました・・・左側の写真のことでした(汗)
Commented by mukai-message at 2006-07-20 16:44
kazemichi さん こんにちは! 「どこかで見たような」広報担当者は、しっかり右にも写っていますから大丈夫(笑)。
ケーブルテレビなら見られるんですか、それはよかった。7月29日(土)関東近県に流れるそうですよ。これ、本文にも入れておきましょう。でも30分番組なので、八ヶ岳にはせいぜい3分くらいし
か割当はないかも、です(ため息)、
Commented by 期待する歩行者 at 2006-07-21 07:46 x
雨の中ご苦労さまでした。クルマ優先のレインボーラインを、人にも自然にもやさしい道に変えてほしいものです。
Commented by mukai-message at 2006-07-22 15:32
期待の歩行者さん 歩くのがお好きですか? たしかに車道の際をびくびく歩くのは楽しくないですよね。新しい道路づくりでなく、既にある道の改善を工夫していきたいと願っています。
<< 長坂町 名水とオオムラサキの... 八ヶ岳ジャーナル速報! 市民対... >>