<< 北杜市 9月議会の日程  緊急! 「少年がいて」ビデオ上... >>

地域の小学校の運動会に出かける

(写真はクリックすると拡大します)
 

心配したお天気でしたが、午前中は明るい曇り空が広がってくれました。よかったぁ。
そこで近くのポコちゃんを誘ってお散歩がてら出かけてみました。運動会のプログラム はちょうど8番目で3・4年生の「ビッグドーナツ」が始まったところです。ーーしかし、う〜む、少ない! 初めて見学に来た年の光景を思い出してみると、児童数が明らかに減っています。「100人を切っている」と知ってはいても、地域の「少子化」をあらためてズシーン! と感じてしまいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(クリックすると拡大します)

ポコちゃんは近くの野菜スタンドの看板娘。応援席でも「あら、お店のわんちゃんね」とか「あ、ポコちゃんだ」とかの声があちこちでかかり、かなりの有名犬なのでした。
[PR]
by mukai-message | 2006-09-16 15:46 | ▷市民・議会・地方自治
<< 北杜市 9月議会の日程  緊急! 「少年がいて」ビデオ上... >>