<< 八ヶ岳南麓の秋に見つけた 酔顔 川沿いの道を行けば これは何の実? >>

八ヶ岳南麓の秋に見つけた 愛 と 古民家群

(クリックで拡大)

出会うたび 目にするたびに 好きになる
そんな相手があるって なんてしあわせ……
そのことを話したくなる 知らせたくなる 歌いたくなる 
止められないこの気持 それって愛 そうでしょ? 

誰にも 何にも しばられず 押しつけられないもの 愛 
いつまでも子どもっぽいんだね 法律でがんじがらめにしようなんて!


  

地域の古民家群の写真展が地元の小さなギャラリーで公開されています。
風土にとけこんだ家は、街並は、繰り返し見ても尽きない魅力に溢れています。それらを心から大切にしている人たちって、じつに愛情ゆたかなのだと思ふ。

[写真展] 「切妻が美しい谷戸の古民家集落」
〜 地元の木と職人の技が創った美しさを、内部の建具も含めて紹介 〜

 日時:9月18日(月祝)〜24日(日) 午前10時〜午後5時 (最終日は午後3時終了)
 場所:谷桜酒造コミュニィティ・ホール(北杜市大泉町2037)
 入場無料  お問合せ:0551-38-1014(薄井さん)

詳細は 八ヶ岳南麓景観を考える会のサイト をご覧ください。 
[PR]
by mukai-message | 2006-09-23 08:57 | ▷ほくと景観まちづくり | Comments(3)
Commented by mukai-message at 2006-09-23 08:58
この記事は昨日掲載したものですが、今朝手ちがいで消去してしまったため(汗)再び載せたものです。原稿が残っていてよかった…。
Commented by BCC at 2006-09-23 11:31 x
外国の友人に聞かれたこと、「男も女もけっして成熟しようとしないように見えるがなぜですか?」そこでぐっとつまってしまった。敗戦時に「12才」と評されたそうだし・・・・・。
こんなこと言うと「ガイジンを友人持つやつぁ、非国民!」って言われるのでしょうか?
Commented by mukai-message at 2006-09-26 16:58
BCCさん お返事遅れてごめんなさい。たしか「大人の国 X X・こどもの国 X X」という題の本もありましたっけ。日本人からも「人間としての成熟度」への疑問はあるようです。ーーこういう私も非国民?
<< 八ヶ岳南麓の秋に見つけた 酔顔 川沿いの道を行けば これは何の実? >>