<< ワーク・ライフ・ バランス「働... 3日(火)一般質問 追加日程 >>

八ヶ岳南麓 黄金の散歩道

(写真はクリックすると拡大します)
  

左の写真は9月25日に、右は本日撮影しました。ここは標高900ほどの地点です。稲田と蕎麦畑が延々と続く道を上がっていくと、そろそろ稲刈りが始まっています。ここより上では、今年の低温のせいで「青刈りだなぁ」というため声も聞こえてきますけれど……。

こころよい季節もあと暫しーー名残惜しい黄金の風景です。
[PR]
by mukai-message | 2006-09-30 17:40 | ○里山を守る・壊す | Comments(2)
Commented by 秋人間 at 2006-10-01 18:54 x
わたしもこういう風景は大好きです・・でも、ここ5、6年というもの、この辺にも景観として首を傾げる公共の建物や電柱がいっぱい増えていますよね。
そういう「現実の姿」も紹介すべきではないかと思うのですが。
Commented by mukai-message at 2006-10-02 12:37
美しい国日本ーーという言葉の「美しい」がどのような意味なのか疑問ですが、高原の秋は心底う・つ・く・し・い !と感じます。でも秋人間さんがおっしゃるように「美しいものだけ切り取る」のが地域の紹介ではないですよね・・・次回は「み・に・く・く」なってしまった地域の側面も載せたいと思います。お楽しみに!
<< ワーク・ライフ・ バランス「働... 3日(火)一般質問 追加日程 >>