<< ぴゅあ総合 パフォーマンスメッ... 北杜市地域委員会委員 募集が始... >>

ぴゅあ総合 パフォーマンスメッセ2006 北杜市から紙芝居劇団が出演!

甲府 ぴゅあ総合 で10月1日に行われたフェスタ2006での パフォーマンスメッセ2006 のご報告です。発表したのは7団体(自主グループ5、市町村グループ2)。生憎の雨でしたが、大研修室は150人もの熱気であふれていました。

(写真はクリックすると拡大します)
  

写真左は、満員の大研修室。公演しているのは「夢のかけはし」。右は、熱演した南アルプス市推進委員会の皆さん。"気づいたら はじめてみるじゃん。 男女共同参画" 手作りの横断幕がカッコいいですね。

館内には朝から大勢の元気な女性の姿が目立ちました。「こんなに混んでいるのは初めて見た」と驚く人や「女性が多すぎて居づらいなぁ」と小さくなる男性もいました。
次回は、願わくばもっと男性を、そして若い世代にも参加してもらいたいものです。昨今は特に若い世代の労働条件が悪化する一方ですから、「男女共同参画」に期待されるものは大きいはず、と身の引き締まる思いでした。  
    〜 次回につづきます 初出演北杜市グループの登場をお楽しみに 〜
[PR]
by mukai-message | 2006-10-06 17:24 | ▷男女共同参画 2005-06 | Comments(0)
<< ぴゅあ総合 パフォーマンスメッ... 北杜市地域委員会委員 募集が始... >>