<< ヒオウギ ぬばたまならぬ月夜に... ぴゅあ総合 パフォーマンスメッ... >>

ぴゅあ総合 パフォーマンスメッセ2006 北杜市から紙芝居劇団が出演! 3.

(写真はクリックすると拡大します)
  

これは何でしょう。ーー 掲示板? はい、そのとおり。
パフォーマンスメッセ2006 の受付で配られた資料の中に何枚かのポストイットがあり、各パフォーマンスへのコメントをその場で書くようになっていました。
昼食を終えて会場にもどろうとすると、通路の片隅は黒山の人だかり。なんだ、なんだと前に出るとこれだったのです。出演者にとっては、批評はやはり気になります。

劇団ほくと(仮称)については、
いろいろな男女共同参画問題を推進するうえでの課題を1つ1つの芝居で表現していました。合併後のまとまりが感じられました。
女性が女性のライバルだ。そこから考えを変えるべきです。子育て・教育・しつけは女性だけのものではない。
身近に沢山有る出来事です。良いテーマでした。広い地域から大勢の皆様で力を併せての作品。素晴らしかったです。
など、「身近なテーマ」や「合併後のまとまり」についてのコメントが多かったです。
しかし、「内容はとっても立派でしたが、台本の暗記を」とのシビアなご意見も (>_<)

  *~*台本をきちんと暗記した上で堂々と本番に臨んだのは、委員長一人だけ。「よし、次は負けるもんか!」と思った出演者たちの精進ぶりが楽しみではありまする。
[PR]
by mukai-message | 2006-10-08 18:19 |  ●男女共同参画 2005-06
<< ヒオウギ ぬばたまならぬ月夜に... ぴゅあ総合 パフォーマンスメッ... >>