<< 楽しくチャレンジ!「男の料理教... ☆八ヶ岳南麓風景街道に 国の戦... >>

☆八ヶ岳南麓風景街道に 国の戦略委員視察団がやって来ました!

c0041095_13181136.jpg

     
(クリックすると拡大します)

第一日目
10月25日(水)午後1時過ぎ、日本風景街道戦略委員と活動団体との意見交換会が三分一湧水館の三階展望ホールで開かれた。
家田委員から開口一番「まだ事業の詳細が決まっていないため、そのデザインをすべく重点的に廻っている。これは "視察" ではなく "見学" である。ぜひ率直な意見を!」との挨拶があった。その後夕方まで初日の行程を廻る。
「仲間内に通じる言語で表現し合ってきた案」が初めて外部の厳しい眼にさらされるような思いを味わう。さて、どうなる八ヶ岳南麓風景街道?

本日は、二日目の行程終了後二回目の意見交換会が開催される。
では、行ってまいりま〜す (^^)/
[PR]
by mukai-message | 2006-10-26 06:52 | ▷ほくと景観まちづくり | Comments(5)
Commented by BCC at 2006-10-27 14:44 x
二日連続の視察とは大変な。写真で見る限り、国土交通省の事業とは背広姿の男の世界のようですね、やはり。
Commented by 平成枯れすすき at 2006-10-27 22:34 x
えーと、下の写真のうち左は風林火山館で右は三分一湧水。それは自信を持って言えます。しかし、上は? よくよく見ても分かりませんね。小淵沢のどっかかな。
Commented by mukai-message at 2006-10-28 14:44
BCCさん そうですね。9月に東京で開かれた交流会に出た広報担当者が「みな背広姿の男ばかり」と言っていました。しかし、それを迎え撃つ(?)八ヶ岳南麓グループのリーダーは、実は女性です。全国でも唯一でしょうか? 口八丁手八丁の彼女を中心になんとなくまとまっているのですよ。
元始女性は太陽ですからね。だから晴天と幸運に恵まれるのかも。
Commented by mukai-message at 2006-10-28 14:46
枯れすすきさん はい、上の場所をすぐ分かる人は地元でもあまりいないのではないかと思います。昔は林の中にあったみち−−それをさがすのも一つのプランです。お楽しみに!
Commented by くまぱぱ at 2006-10-28 16:03 x
トラバどうもです。
とりあえず無事に済んでホッとしています。
委員の先生方も八ヶ岳の風景に感動してくれたようですね。
私は夕方の風景写真しか載せていませんけれど、こちらからもトラックバックさせていただきます。
<< 楽しくチャレンジ!「男の料理教... ☆八ヶ岳南麓風景街道に 国の戦... >>