<< 北杜市地域委員会市政報告会 2... 北杜市制施行2周年記念式典3/... >>

北杜市地域委員会市政報告会レポート

        
(写真はクリックすると拡大します)

ご報告がかなり遅れてしまいましたが、こちらの記事 でお知らせした通り、市政報告会が10月27日(金)に開催されました。
上の写真は、その折りに配布された資料中の「平成17年度(4.1〜3.31)一般会計及び特別会計決算(単位千円)」です。質疑応答の際に委員から意見が出て、次回からは「理解しやすいようにするため予算時の資料」も併せて載せるそうです。数字だらけの資料が苦手な私としても賛成です! というわけで、今日のブログではサービス精神を発揮して、行政に先駆けて当該資料を併せ掲載します。

 

市政報告に先立ち、市長から「平成18年第3回北杜市議会定例会所信表明」に基づくお話がありました。特に気合いが入っていたのは、長坂町夏秋の中央高速際に設置される予定の「大規模太陽光発電事業」や、新市発足以来6社の企業誘致を達成した報告など。負の宿題・遺産のてんこ杜ーー-じゃなかった盛ーーの新市スタート以来、時には「も〜、やんなったなぁ」的心境になられたかもしれませんが、これで「行政評価ツーシンボ」のお点上がったかな? 「夕張市のようにはなりたくない!」今後もその意気で願いたい。

*~* 今回の報告会が初めて夜に開催されたためではないでしょうが、地域によって委員の出席率が今までになく低かった。我が長坂は10人を切っており、我々は健気にも座り方を工夫して多く見せる努力をしたっけ……。最も欠席の多かった地域はーー明野で、6人。前日、行われた処分場建設着工式 のことを強く意識した委員も少なからずいたでしょう。
[PR]
by mukai-message | 2006-11-06 16:12 |  ●地域委員会等 2005-06
<< 北杜市地域委員会市政報告会 2... 北杜市制施行2周年記念式典3/... >>