<< 第12回長坂地域委員会が開催されます 子育て支援活動シンポジウム 今... >>

「いまなぜ教育基本法改正か?」 竹内常一さんの講演会とパネル・ディスカッション

c0041095_1184367.jpg
子どもたちが変わってしまったわけではない。変わったのは大人たちではないか。大人は自分の都合で子どもの将来に関わる法律をいじくりまわさないでほしい。子どもは大人の玩具でも道具でもないのだから。(既述

 竹内常一 さんの講演会とパネルディスカッションが小淵沢で開かれます。テーマは、「いまなぜ教育基本法改正か?」

 パネル・ディスカッションのパネラーは、佐野公保さん(小学校教員)、久松重光さん(市民活動家)、青柳明美さん(風の輪学校ルン)の三人です。教育や市民活動の現場にいるパネラーたちと会場参加者との活発な話し合いも楽しみです。

日時 12月10日(日)午後1:30〜
会場 こぶちさわ生涯学習センター 2F研修室 
 〜 主催 こぶちさわ九条の会  風の輪学校ルン 〜
________________________________________
 ◎参考サイト 教育基本法 Wikipedia
 ◎参考サイト 教育基本法改正案、採決来週以降に NIKKEI NET  
[PR]
by mukai-message | 2006-12-08 11:31 | ▷市民・議会・地方自治 | Comments(4)
Commented by 野いばら at 2006-12-08 12:14 x
はじめまして 撮影場所はどこですか、緑がいっぱいのステキな写真と思ったのに、大人の姿がちょっと不気味。気のせいでもなさそうな今の世の中です。講演会遠くて行けないのがざんねん・・。
Commented by 風路 at 2006-12-08 16:12 x
コメントとトラックバックありがとうございます。
こちらからも送らせていただきました。
こちらも朗読会のイベントがあり、その後送迎等もあるので多分行けそうもありません。残念です。
Commented by mukai-message at 2006-12-08 18:23
野いばらさん ようこそ! 撮影したのはーー去年の5月、ロンドンです。場所はどこかの陸橋。イギリスでは冬も芝生が青いので、手前のヤマブドウの葉は落ちても、緑の印象はあまり変わらないかもしれません。不気味な大人は、本当に立っていたのです! 今の日本で見ると、こわ〜い感じですね。
Commented by mukai-message at 2006-12-08 18:27
風路さん いつもお忙しそうですね。自分が行けなくても、せめてブログでお知らせするだけでも少しはお役に立つのかな、と私も思っています。
<< 第12回長坂地域委員会が開催されます 子育て支援活動シンポジウム 今... >>