<< ファイナル・エントリー 皆さま... できたてほやほや「日本風景街道... >>

最後の長坂地域委員会が開催されました

 12月12日(火)に長坂地域委員会 が開かれまして、それが(私にとっては)最後の委員会となりました。「なにか感想は?」と問われれば、う〜む、苦しい。最終段階で欠席が続いてしまい、申し訳けない気持でいっぱいです。
 「行政主導を廃する」と肩に力を入れてフレッシュにスタートした2005年1月の 初 日 はすでに遠く、結局のところ落ち着いたのは「餅は餅屋」でしょうか……。予算立て、長坂式手づくりのおまつり運営など、肝心要のところは行政が仕切るほかはない。では、地域委員会とは(残りの)何をどのように審議そして実施できるのかーーそれが来年度も課題になるでしょう。ーーとまれ次期委員さん方の意欲に期待したいと思います (^^)



・・・・・・・・・・・・・・

(来年度予算使途額・クリックで拡大)


        
(左 イベント検討結果・右 その報告書  )
  

 長坂では、あと2年間オオムラサキの里まつりをほぼ同じ規模で継続すること、今年度で終了する事業の代わりに新事業が行われることが決定しましたが、その詳細はいずれ新年明けに発表されると思います。
 「あと2年」の後に地域委員会とその予算額がどうなるのか、注意深く見守って行きましょう。
[PR]
by mukai-message | 2006-12-26 19:07 |  ●地域委員会等 2005-06
<< ファイナル・エントリー 皆さま... できたてほやほや「日本風景街道... >>