<< 2010年 初秋の夕焼け 最後の長坂地域委員会が開催されました >>

ファイナル・エントリー 皆さま、これにてご機嫌よう (^^)/

 二年前の合併によって生まれた北杜市地域委員会。華々しく登場したものの、委員会そのものは予期したよりも(お祭り以外は)ヒマ (-_-;) だったため、当時流行していたブログを(勝手に)始めました。なんとか続けるうちに取り上げたいテーマが次第に増えて行き、書き足らない項目がいくつか残ってしまったのが残念です。
 委員の任期満了までのカウントダウンを始めたのは、この記事 あと364日! でしたが、残りの一年も矢のごとく飛んでいってしまいました。今日は最後のエントリーですので、簡単に本ブログの総括をしてみます。



・・・・・・・・・・・

アクセス数ほかのデータ
 総アクセス数 36,395  総訪問者数 19,110  総記事数  756
 カテゴリー別記事数トップ5
1位 地域の自然と不自然(139)、2位 地域委員会関係(104)、3位 地域の催し・祭り(97)、4位 男女共同参画へのエール(83)、同4位 景観・まちづくり+new! 風景街道を行く(83)の順) ※ただし重複するカテゴリーの記事もあるため、正確な分析結果ではありません。
 
それでは、ここで北杜市在住ブロガーとしての感想を一言。
 もっとも苦労したこと   
 時折出かける東京での滞在先がネット環境にないため、あちこち無線LANを探してうろつくことになり、北杜市にいる時の10倍くらい骨が折れたこと。 
 もっとも楽しかったこと  
 見ず知らずのブロガーやコメンテーターの方々と知り合えたこと。リアルで会えた方もいて、かつて経験しなかったような独特の親近感が味わえたこと。  

「今度はこういうのやったら」というご提案を感謝の念をこめて紹介します。
(>_<)は、私の正直な感想ですので、悪しからず。
 「元地域委員からのメッセージ」(なんか未練たらしいじゃん (>_<)
 「男女共同参画からのメッセージ」(内閣府の下請けみたいだ (>_<)
 「ジェンダーフリー・メッセージ」(バッシングされてめげそう〜 (>_<)
 「風景街道からのメッセージ」(TVのレポーターみたいだなぁ (>_<)
 「八ヶ岳ゴミのアルバム・メッセージ」(記事はいくらでも書けそう。でも誰が読みたい? (>_<)

 *~*ご当地ブログはアクセス数が期待できないと言われる通り、本ブログには、始めた頃も今も誇るほどの数値はありません。しかし、後半の一年で、北杜市に限らず多くの未知の方々から多様なコメントが寄せられるようになったことは非常に励みになりました。この機会に、心から御礼を申し上げます。
これからはマスコットのくまちゃんからのメッセージ「そろそろ冬眠したら?」に素直に従い、非電脳的世界へトリップしたい。長い間のご愛読ほんとうに有難うございました。

行く年に感謝を、来る年に祈りを ーー 皆さまに明るい新年が訪れますように。
c0041095_2238510.jpg

[PR]
by mukai-message | 2006-12-27 23:10 | ☆このブログについて
<< 2010年 初秋の夕焼け 最後の長坂地域委員会が開催されました >>