人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これを書かずには済まされない田舎暮し 新住民と地域の祭 >>

CATV

お茶飲みコミュニケーション*お知り合い
たまたま用事があって出かけたのだが、お茶の間を覗いてびっくり。真新しいテレビがピカピカと輝いている。長い間使っていたものが壊れたので買い替えたという。
「今はCATVも入るだよ。議会中継も見れるし、いいよオ」(>_<) むむ、我が家にCATVは入っていないのだ。
「いいなあ、じゃ、来週の一般質問見に来ていい?」と思わず聞いてしまう。まるで地上波テレビが普及し始めた大昔の光景のようだ。今日はついでに春の選抜も観戦してしまったーーいい試合だったのに、残念!甲府工業。

CATV導入にかかった費用は8万円とか。安いのか高いのか、地域によってどのくらいの価格差があるのか判らないが、ともかく議会中継は面白いはず!またインターネットの利活用にもメリットがある。それは確かである。
by mukai-message | 2005-03-24 18:39 | ▷市民・議会・地方自治
<< これを書かずには済まされない田舎暮し 新住民と地域の祭 >>