人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 平成23年夏  8日連続猛暑日! リニア中央新幹線 今どき「夢の... >>

NHKの品格 地デジに変えないんなら、こうしてやるぞ!

NHKの品格 地デジに変えないんなら、こうしてやるぞ!_c0041095_20324634.jpg
      「地デジ普及率95%」なんだそうですね。(総務省所管社団法人デジタル放送推進
      協会による「地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査」)。北杜市でも大体そう
      いうところでしょうか。

       となると、地デジ化していない我が家は相当の少数派なのでしょう。いえ、別に主
      義主張あって頑張ってきたわけではありません。16年ほど前に購入したテレビが今
      もピンシャン現役ですから、地デジ、地デジ叫ばれてもね……という感じでいたとこ
      ろ、なんと7月1日になった途端に、画像のようなイヤミな文字が画面を占領するよ
      うになってしまったのです。

      下の画像のように報道内容(人の顔、テロップ)にこれ見よがしに覆いかぶさって、
      見辛いっちゃありゃしない。
NHKの品格 地デジに変えないんなら、こうしてやるぞ!_c0041095_20501335.jpg
 
       なぜそれまでのようにアナログでいるだけで、こんなストレスを味わう羽目になる
      のでしょう? 24日に地デジ化を強行したいんなら、粛々とそうすりゃいいじゃな
      いですか。うざったい! 

       こういう嫌がらせだか恫喝的手口で押し付けられると、善良にして温厚な(我が家
      のような)一般市民の中にも「そーか、分かった。天下のNHKの品性はその程度か」
      などと思い始める人も出て来るかもしれません。

      で、我が家の究極の結論・・・
      「いっそのこと詰まらないテレビの視聴を廃止するのは? そうすりゃ、NHK視聴
      者じゃなくなるし、家計にも大事な電力にもエコだよね」となりつつあります。
      ま、パソコンとネット使用は今まで通りということで。

      バ〜イ♡テレビ、バ〜イ♡NHK  あと15日のおつき合い。どうか、お達者で!
by mukai-message | 2011-07-08 21:24 | ▶北杜市なう
<< 平成23年夏  8日連続猛暑日! リニア中央新幹線 今どき「夢の... >>