人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初夏の森を行けば ヒトリシズカ 5月は 講座の季節で〜す! >>

相合傘って知ってますか

相合傘って知ってますか_c0041095_173135.jpg薮の中にこうやって開いたまま置いてある傘…捨てられたとは思いたくない。開いた傘は、誰かが「あ、ここにあったんだっ」と言って寄って来るのを待っているようだから。
何年か前、たつおかの処分場見学に行った時、係の人がベルトコンベヤーに乗って運ばれて来るゴミの中から傘を懸命につかみ出していたのを思い出す。そうしないと、その先の行程で不具合が生じるのだそうだ。安物買いは銭失いーーとは、遠い日に聞いた名言。ちょっとばかり高価でも、良い物を大切に長く使うという賢いライフスタイルはいつ頃から廃れたのだろう。
by mukai-message | 2005-05-02 17:42 | ○放 射 能 汚 染
<< 初夏の森を行けば ヒトリシズカ 5月は 講座の季節で〜す! >>