人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 待ってました! 庭のフキノトウ... ♪八ヶ岳雪どけコンサート Y... >>

緊急!「九条の会」アピールに賛同する こぶちさわ の会 発足の集い

緊急!「九条の会」アピールに賛同する こぶちさわ の会 発足の集い_c0041095_23134328.jpg 本日! 発 足 の 集 い 「 九 条 の 会 」ア ピ ー ル に 賛 同 す る こ ぶ ち さ わ の 会  

日時 3月4日(土) 午後1時〜3時半(開場12時半)
会場 生涯学習センターこぶちさわ 大ホール(小渕沢小学校隣) 
参加費 300円
記念講演 渡辺治 さん (1947年生まれ。東大法学部卒業。「九条の会」事務局。現在、一橋大学大学院教授。「講座 改革政治の時代 ー 小泉政権論」、「日本国憲法(改正)史」など 著 書 多数)

小渕沢町のみなさん、いま日本国憲法を根本から否定する動きが強まっています。なかでも第九条が焦点にされています。
日本は『戦争をしない国』に生まれ変わりました」と、世界に向けて宣言してから約60年です。このまま憲法の平和条項が変えられようとするのを、黙って見ていることができません。大江健三郎さんたち九人の呼びかけに応えて、すでに全国で4千以上つくられたという「九条の会」をわが町にも誕生させたいと私たちは集いました。子や孫の世代に「平和を残すために、私たちは何をすべきなのか、ご一緒に考えていきませんか?
多くの方のご参加を、心から呼びかけます。


於 生 涯 学 習 セ ン タ ー こ ぶ ち さ わ 3 6 - 3 1 2 5 ( 小 学 校 隣 )〜 連絡先 36-5452 盆出さん 〜



♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡  

呼びかけ人一同(五十音順)  連絡先 36-5452 盆出宅 (2006・1・10現在)
石井 洋  石井葉子  伊藤妙子  伊藤往子  おおえまさのり  おおえわかこ  大原幸夫  川上郁代  坂本栄富  佐藤正子  白藤博行  進藤克行  進藤純世  進藤真夫  菅野 渉  大作栄一郎  高木 晃  高橋徳逸  土居照子  土居良行  梨本 哲  梨本 幸世  中森謹重  中山妙子  中山壽弘  長井康平  長井妙美  花輪千世子  福嶋知子  福嶋朝治  宮沢栄子  宮沢純太郎  望月淳一  望月 平  望月八重子  山岡公彦  山岡広子
by mukai-message | 2006-03-04 00:23 | ○放 射 能 汚 染
<< 待ってました! 庭のフキノトウ... ♪八ヶ岳雪どけコンサート Y... >>